このサイトは群馬:栃木:埼玉のシミ抜きとリフォームのプロが集まり、どこに出しても取れなかったシミや衣類の修理・リフォームやクリーニングなど衣類のことでお困りのことがあったら気軽に相談できるサイトです。
最新しみ抜き事例

月別アーカイブ: 2021年7月

2021年7月27日

バーバリー コート 日焼け 退色の修正

本日の担当は、群馬県太田市 クリーニング太田ドライの西川です。 今回は、バーバリー のコート(イエロー)の日焼けによる色あせ、退色の修正です。 写真ではわかりにくいですが、袖の真ん中から前側(写真左側)の色が薄くなってい …

2021年7月26日

カレーのシミ抜き

何時もHPを見て頂きありがとうございます。シャープドライ望月です。今回の事例はカレーの汁が飛んだ〜です。暑い日が続きますが、そんな時は辛い物を食べさらに汗をかきたくなる時もあります。カレーみたいな色素の強い物を頂く時は、 …

2021年7月22日

ワイシャツ袖にサビ

衣類のしみ抜きさくら会ホームページをご覧いただきありがとうございます。本日の染み抜き事例投稿担当、埼玉県小川町のラブリーチェーン・讃岐です。 さて、本日のしみは、ワイシャツの袖他に大量についたサビ。 左のお袖はシミだらけ …

2021年7月19日

ゴルフハンチングキャップに付いたキャップクリップ ハットクリップのサビ

“衣類のしみ抜きさくら会”のウェブサイトをご覧くださりありがとうございます。 本日の事例投稿担当は まやまドライ 小金澤です。 ハンチング帽についたサビのシミ抜きです。 通常のクリーニングでは取れませんので特殊染み抜きを …

2021年7月13日

キャップ 汗による脱色修正

本日の担当は、群馬県太田市 クリーニング太田ドライ 西川です。 今回は、帽子/キャップの脱色の修正です。 大量の汗を吸収する帽子は放っておくと写真のように脱色してしまうことがあります。 汗じみと勘違いされる方もおられます …

2021年7月12日

色修正

何時もHPをご覧頂きありがとうございます。今回の事例は…漂白剤による色抜けです。掃除をしていてうっかり付着していた箇所に触れてしまったのでしょうか?しっかり色が抜けてました😅白糸の刺繍部分が黒にならない様に丁寧な頑張りま …

2021年7月8日

白いズボンに血液他の複合シミ

左の赤黒いポツポツが血液、右のシミは正直原因不明です。 血液は、タンパク質に特化した薬剤を塗って放置するだけで上の写真のように滲んで柔らかくなります。 水で濯いで更に漂白剤で部分漂白を行うとご覧の通り。 バッチリ綺麗にな …

2021年7月7日

家庭洗濯では落ちない油シミ

衣類のしみ抜きさくら会のサイトをご覧頂きありがとうございす。 ご家庭で洗った綿のシャツですが身頃に付いた油のシミが落ちきれない(>_<) でも大丈夫 皮脂や油のシミは意外と家庭洗濯では落ち難いです、しっかりと …

2021年7月5日

ファンデーションの染み抜き

“衣類のしみ抜きさくら会”のウェブサイトをご覧くださりありがとうございます。 本日の事例投稿担当は まやまドライ 小金澤です。 今回はTシャツに付いたファンデーションのシミ抜きです。 before   afte …

2021年7月4日

ユニフォームインクパンク

何時もHPを見て頂きありがとうございます。シャープドライ望月です。今回もアルアルですが、ポケットにボールペン入れたまま洗ってしまった事例😅何もしないで直ぐおもちくださいね。自己判断でいじってしまうとさらに抜けなくなる事も …

1 2 »

シミ別カテゴリー

最近の投稿

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 衣類のしみ抜き さくら会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP