このサイトは群馬:栃木:埼玉のシミ抜きとリフォームのプロが集まり、どこに出しても取れなかったシミや衣類の修理・リフォームやクリーニングなど衣類のことでお困りのことがあったら気軽に相談できるサイトです。
最新しみ抜き事例

月別アーカイブ: 2018年7月

2018年7月31日

浴衣の色移り(移染)

衣類のしみ抜き さくら会 本日の事例投稿は 群馬県太田市 クリーニングの太田ドライ 西川です。 夏祭り・花火大会 真っ盛りですね! 浴衣でお出掛けの方も多いと思いますが、着用後の浴衣のメンテナンスは難しいもの。 自分で洗 …

2018年7月27日

綿コートに不明のシミ

おはようございます。本日の担当は、クリーニング アイランドの島田です。 綿のコートの胸に、黒いシミがあるとの事です。 写真ではあまり目立たないのですが、実際には意外と目立つ黒いシミ。 油のシミのようです。適正な薬を使い、 …

2018年7月26日

スラックスに広範囲に付いてしまったインクの除去

衣類のしみ抜きさくら会のホームページをご覧頂きありがとうございます。埼玉小川町のラブリーチェーン讃岐です。 本日のしみ抜き案件は白いスラックスに付いてしまったインク。太腿のあたりに『これでもか〜!』とばかりに。 漬け込み …

2018年7月25日

ポロシャツの色移り除去

衣類のしみ抜き さくら会のホームページをご覧頂きありがとうございます😊 本日の投稿は、埼玉県日高市 市川クリーニング店となります(^.^) 家庭で洗って他の物の色が移ってしまいました(T . T) 移染除去処理で、無事に …

2018年7月23日

コットンカーディガンの色抜け 色修正

衣類のしみ抜き さくら会 の染み抜き事例投稿、本日の担当は 群馬県 下仁田町 まやまドライ 小金澤 です。 いつの間にか色が抜けてしまっていた綿カーディガンの脱色補正です! before after パッと見、通常会話す …

2018年7月20日

麻ニット 変色

本日の担当は群馬県伊勢崎 クリーニングwish津久田です。 麻ニットに変色してる部分があり キレイになりますか。 と、ご相談がありました。 慎重に復元加工します! 染色補正をしてキレイになりました。 衣類のしみ抜きでお困 …

2018年7月19日

ニットのガンコなしみ

さくら会のページにようこそ! 本日の担当は高崎市のクリーニングニュータカラ笠原です。 このような無地のお洋服は、小さなしみでも目立ってしまうところが難点です。 でもご安心ください。 全力を尽くしてしみにアタックいたします …

2018年7月18日

原因不明のシミ抜き

本日の衣類のシミ抜き「さくら会」担当は群馬県前橋市水野クリーニング店です。 綿ブラウスについた原因不明のシミ抜きです。 パッと見ると、汗?サビ?と思いシミ抜きをして見ると。 ぜんぜん落ちません、やっぱり思い込みでシミ抜き …

2018年7月17日

浴衣(ゆかた)についた食べ物・飲み物のシミ

本日の担当は 群馬県太田市 クリーニングの太田ドライ 西川です。 夏祭り、花火大会のシーズンですね。 先週末は私の地元でも夏まつりが行われ、猛暑でしたが大変賑わっていました。 夏祭り・花火大会と言えば・・・浴衣(ゆかた) …

2018年7月16日

シャツ襟の黄変

担当のシャープドライの望月です。本日の事例は時間が経って襟ぐりが黄色く変色してしまったシャツです。汚れをしっかりとり、元の綺麗な白に戻りました。夏場汗をかいて放置してしまうと白のシャツ、ブラウスなどは黄色く変色してしまい …

1 2 »

シミ別カテゴリー

最近の投稿

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 衣類のしみ抜き さくら会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP