このサイトは群馬:栃木:埼玉のシミ抜きとリフォームのプロが集まり、どこに出しても取れなかったシミや衣類の修理・リフォームやクリーニングなど衣類のことでお困りのことがあったら気軽に相談できるサイトです。
最新しみ抜き事例
  • HOME »
  • 最新しみ抜き事例 »
  • 月別: 2017年12月

月別アーカイブ: 2017年12月

2017年12月28日

ミリタリー系ジャケットのファスナー取替 交換

ミリタリー系のジャケットのファスナートラブルです、 エレメントがすり減ってきて閉める際に渋く閉めても開いてしまいます。 また蝶棒周りも傷んできており、差し込みにくくなってます。   今回の修理は全交換作業になり …

2017年12月28日

アラミスの麻ジャケットの襟の変色補正 黄変染み抜き

ARAMIS の麻混の夏物の紳士ジャケットの襟が変色してしまいました。 汗や皮脂汚れが酸化して変色してしまったようです(/o\) 特殊黄変染み抜きを施し、退色した部分に色を乗せ補正しました! エリの黄ばみもあきらめずにさ …

2017年12月28日

ボールペンのインクシミ抜き

御家庭でポケットにボールペンを入れたまま洗ってしまったYシャツ! 水が滴る品物を慌ててお持ちになりました! インク系は根気の作業になります^_^; キレイになりました(*^_^*) インクのシミ抜きもお気軽にさくら会へご …

2017年12月24日

襟の黄ばみ

襟の復元加工 着ているうちに、またクリーニング出したのに時間が経つとこのように黄ばんでくることがあります。 通常のクリーニングでは落ちない皮脂や汗による黄ばみや変色も復元加工によりスッキリ黄ばみを除去致します。 これで気 …

2017年12月24日

原因不明のシミ

フォーマルワンピースのシミ抜きです。 何のシミが付いたのかわからないそうです。 デリケートな生地ですが、慎重に手順通り作業を進めてシミ抜き完了! シミが付いてしまったら早めに、ご相談下さい!

2017年12月24日

ジーンズの膝穴リペア

クリーニング屋さんでも、ジーンズのリペアもできるんですよ! このようなジーンズの小さな穴 大きな穴もリペアします。 お気軽にご相談下さい!

2017年12月24日

機械油のシミ

機械の油がついてしまったようです。 鉱物性の油も取りにくいシミの一つです。 中に浸透してしまうと取りづらくなるので 根気よく油性のシミ抜きをしていきました。 このようにきれいに落とすことが出来ました。 機械油が取れなくて …

2017年12月24日

泥はねシミ抜き

泥はね?の様なシミです。 泥と言っても成分は水・砂・鉄分・カーボンなどいろいろなものが混ざっていてなかなか手間のかかるシミの一つです。 焦らず丁寧にシミを除去していきます。 このようにきれいに落とすことが出来ました。 泥 …

2017年12月23日

脇の下の汗による脱色

脇の下に汗をかいたまま放置していたため 赤く変色してしまった事例です。 染料が侵されているのでシミ抜きではなく 染色補正で復元していきます。   まずは汗を水洗いで十分落としてから補正していきます。 無くなって …

2017年12月23日

ジャケットのポケットにインクのシミ

ジャケットのポケットにインクが付いてしまった事例です。 かなり大量についています。 生地の色まで落とさないようにシミ抜きをしていきます。 このようにインクを落とすことが出来ました。 インクのシミでお困りでしたら、衣類のシ …

最近の投稿

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 衣類のしみ抜き さくら会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.