このサイトは群馬:栃木:埼玉のシミ抜きとリフォームのプロが集まり、どこに出しても取れなかったシミや衣類の修理・リフォームやクリーニングなど衣類のことでお困りのことがあったら気軽に相談できるサイトです。
最新しみ抜き事例

月別アーカイブ: 2021年2月

2021年2月23日

キャップ(帽子)の日焼け 退色修正

衣類のしみ抜き さくら会のホームページをご覧いただきありがとうございます。 群馬県太田市 クリーニング 太田ドライの西川です。 今回は、とあるブランドのキャップ(帽子)の日焼け、色修正です。 黒や紺など濃色のものは汗や紫 …

2021年2月21日

バックの色流れによる移染

シャープドライ望月です。これもあるあるですが、バックの染めた色が、商品によっては湿度と温度が一致してしまうと色が流れでて衣類に付着してしまうことがあります。長時間身体に密着している場合危険かも…😅色々が流れるなんてもわか …

2021年2月21日

ジャケットに不明のシミ

おはようございます。担当のクリーニングアイランド島田です。 本日の事例は、ジャケットの袖に食べこぼしと見られる古いシミの除去です。 かなりがっちりと固着している感じです。 しっかり薬を効かせてキレイに除去出来ました。 こ …

2021年2月18日

カーディガンに他の洗濯物からの移染

衣類のしみ抜きさくら会のホームページをご覧いただきありがとうございます。本日の投稿者は、埼玉県小川町のクリーニングラブリーチェーン・讃岐です。 今日のしみ抜きは他の洗濯物から移ってしまった染料の移染落とし。 濃色のものと …

2021年2月17日

タートルネックニットに付いた毛染め

衣類のしみ抜きさくら会のサイトをご覧頂きありがとうございす。 タートルネックのセーターに毛染めを付けてしまった💦 無事落とす事が出来ました^ ^ 衣類のシミや汚れ衣類の修理は、 当店または、衣類のしみ抜き「さくら会」加盟 …

2021年2月15日

ウール生地スカートの黄変シミ抜き

“衣類のしみ抜きさくら会”のウェブサイトをご覧くださりありがとうございます。 本日の事例投稿担当は まやまドライ 小金澤です。 今回の事例は保管中に浮き出たウールスカートのシミ抜きです。 ドライクリーニング、水洗いのみで …

2021年2月14日

不明のシミ抜き

シャープドライ望月です。またまた、何のシミか不明です。グリスとか酸化した油なのか錆なのか?油分をしっかり濯ぎ出して生地の中に入り込んだススのようなものをしっかり掻き出し漂白です。何度か同じ作業です。何とか落ちたかな?😅

2021年2月10日

ウールコートの脱色直し

本日の衣類のシミ抜き「さくら会」担当は群馬県前橋市水野クリーニング店です。 本日のご依頼はダッフルコートの日焼け直しです。 素材はウールです。 袖や前身頃の裾が日焼けをして変色しています。 日焼けをしてしまう原因は様々で …

2021年2月9日

黒ジャケット 日焼け退色の修正

本日の担当は 群馬県太田市 クリーニング 太田ドライ の 西川です。 今回は、黒いジャケット 紫外線による日焼けや、汗、皮脂汚れなどによって退色(脱色)して、 赤っぽくなってしまうことがあります。 例えば袖口 襟裏 この …

2021年2月4日

ボールペンっぽいシミ

衣類のしみ抜きさくら会ホームページへようこそ!本日の投稿担当は埼玉県小川町のクリーニングラブリーチェーン・讃岐です。 本日のシミはYシャツについた原因不明のシミ。パッと見古いボールペンシミっぽいです。 しかし普通の油性ボ …

1 2 »

シミ別カテゴリー

最近の投稿

  • facebook
PAGETOP
Copyright © 衣類のしみ抜き さくら会 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.
PAGE TOP